書けば書くほど自分のことが嫌いになりそうな予感に震える

家族とのことを書く

書くと自分や家族のことを客観的にみられる

子どもの行動を理解するため、自分のアンガーコントロールのために書いてみようと思う

が稀代の三日坊主のため続くだろうか・・



3歳4ヶ月の息子、飛行機ブンブンという歌がかわいく似合っているのでブンと仮名


4ヶ月の息子、ショートスリーパーで15分で起きる、寝ぐずりが激しい(当社比)ので通称小さな巨人

あまりに堂々と寝ないので、誇り高き小さき人という別名ももつ。近頃はその誇り高きという表情をしなくなってしまった。超赤ちゃん時代の終わりを感じる


夫トビー

小さな男の子を持つ母がみんな知っているであろう、トーマスの終わりの歌。あれをご参考ください。


トビーは、私のことをパーシーやゴードンと歌います

悪意を感じますね


ゴードン私

昭和生まれ昭和育ち

怒りやすく、とにかく怒りやすい