がぜん体力がついてきた


9月12日 火曜


久々に散髪。

前から目をつけていたところ。

かわいい顔して言うことが過激で楽しかった。「産院の食事がつらいんですよ、いつ産みました?とか痛かったですよねーとか。もうそういうのいいですから」

トビーから前髪ぱっつんと言われる。自分としては、最高ポテンシャルでリンネルとかの麻生久美子に近づいた気がしていたのに。


9月14日 木曜 雨



いけない、運動会の練習で体力がついてきている。ぶんは、ぜんぜん眠らない。


巨人にご飯をあげるとき、ぶんがまわりで遊んでいるとご飯を食べないので、りんごをだした。黄玉、珍しい品種があるとつい買ってしまう。この間はサン津軽。甘酸っぱくて美味しい。

巨人にはごはんのち、りんごのすりおろしたものをあげる。うっまというかんじでかぶりついて食べていた。かわいい。


なんだか悲しくなってきて、遊びまくってるぶんに、生きててくれてありがとう、と言う。「いーよー!」と返事。ぎゅっしてというと、タオルケットをかぶって遊んでいたので「おばけちゃんが?」といい、おばけちゃんのままでしてくれた。「ぶんがいると悲しくないし寂しくないよ、ありがとう」「いーよ」


9月15日 金  くもりのち雨



久々にパンを焼いた。ぶんは、おっきいのが欲しいと目を離したすきに、切った残りの大物をかじっていた。こんにゃろ。あげくレーズンだけ食べていた。耳部分を巨人の歯固めにどうかなと思ったがイマイチのようだ。


9月16日土曜 雨


深夜3時巨人が熱かったので熱があるなと絶望した。38.5度。

洗濯物が大量だったので、乾燥のちぶんのみおくり。バタバタだ。


三連休前なので、いちを病院に行く。気管支炎だった。先月もなったので気管支炎になりやすい喘息体質かもと言われる。その場合治療が必要らしい。帰り道に巨人が寝たのでそのまま車で時間を潰した。今日から実家の予定だったが無理だな。トビーは朝から資格勉強。

義母の家に行く予定をキャンセルしたことや子どもの面倒を見れないことへの嫌味にイラついたことがわかった。ドーナツを買って帰り仲直り。

ぶんは帰宅後トビーと遊べないことに不満でいっぱいだった。こちらは、巨人が寝ないことで。もういっぱいいっぱいだ。キレートがあってよかった。


9月17日日曜 台風


きつい1日だった。もう思い出したくない。病気の子を見ながら元気な子も見るって無理だろ。